生活に参考になるお知らせ


by wakaranaikotoha

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

我が家のわんこ

動物・ペット

我が家にプードルのはなと言うプードルが居ます。
とっても神経質!!わがままで甘えん坊です。
気に入らないとおしっこやウンチをなぜここに!!
と思うようなところにしています。
とっても賢い???


今日も車でお出かけ後部座席のシートの上におしっこシートを置いてあげると
ちゃんとそこでしています。
お出かけはご機嫌だから良い子になるんです。
運転席と助手席の間の肘掛の所に立って意気ようようとドライブを楽しんでいます。
車でお出かけは大好き!!
お散歩は好きで無い!!
「さあお出かけしよう」と言うと喜んで付いてくるのですが。
お散歩バックを持つとUターンしてしまいます。
車のカギの音を聞くとさっと玄関に走って連れて行け!!と騒ぎます。
躾が出来ていないなー・・・・と悩んでいます。
色々躾の案内書を探していますがどれが良いのか???
[PR]
by wakaranaikotoha | 2011-05-25 00:03 | 悩み